fc2ブログ
土曜日、都内DSにてポケットチャージャー02を
電池パック安心サポート
にて手に入れてきた。

実は1/31の発売と同時に最寄りのDSに行ってみたところ、今の契約機種では補助充電アダプタ03しか提供できないと断られた。

掲示板やブログを見ているとガラケー契約でも交換できた人がいたようなので、151まで電話して確認した。
以下そのやり取り。

Q 今、スマフォ以外の携帯を使っている。電池パック安心サポートでポケットチャージャー02に交換可能か?
A 少々お待ちください。(10分ぐらい待たされる。)
  お待たせいたしました。ポケットチャージャー02ですが、1年以上お使いであれば交換可能です。
  
Q 何ポイントで交換できますか?
A お調べしますのでお客様の契約機種とお電話番号、ネットワーク暗証番号をいただいてもよろしいでしょうか?

  (F07B 090-○○○○-×××× ネットワーク暗証番号は△△△△です。と回答。さらに5分待たされる。)

  お待たせいたしました。お客様のご契約を確認いたしましたところ、今お使いの機種は1年7か月ですので、2000Pご使用いただくことで交換ができます。あと3か月お待ちいただければ2年以上のご契約ということで 1500Pで交換させていただきます。もしお急ぎでなければ2年目到達時までお待ち頂ければより少ないポイントとの交換となりますので、よかったらご検討ください。

なんだできるんじゃん。


最初にいったDSではなくマイショップ登録までしているDSに出かけてみた。

ポケットチャージャー02がほしいんですが。。。
と尋ねたところ、こちらはあっさり
「はい^^ご用意しますね^^」
と準備してくれた。
念を押されたのが、安心サポートは一つの回線で一度しか利用できない(正確に言えば次の機種変手続きをするまでの間で一度のみ)ので、今回交換するとほかの補助アダプタや電池パックとは交換できなくなりますよ。とのこと。
こちらに関してはもちろん現金か、現金相当分のポイント負担で購入は可能。

パナソニックや三洋モバイルブースターと同等品(容量は1割弱DoCoMoが少ない)けれど、1500~2000Pで交換できるのは結構お得だと思う。

ちなみにこの商品、Qiに対応している。

今回は充電用パッドは購入しなかったけど、普及して値下がりしたら市販品を購入してみようと思う。

トラックバック:(0) コメント:(0) TOP
Categorie:未分類

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバック URL